ケーブル劣化診断、電気設備保守、メンテナンスはデルタックスへ

デルタックスブログ

2013.03.28

すっかり暖かくなってまいりました。
この時期は、現場に向かう車窓から、競い合うように咲く
桜の姿が楽しめます。
今年は3月24日頃には散ってしまうという噂もありましたが、未だ美しい姿を残してますね。(ちなみに本日は28日です。)

写真は弊社の近所にある桜です。
写真提供は、弊社のA君。
なかなか見事な姿なので、アップさせて頂きます。

ちなみに、管理人は北海道生まれです。
実家で見ていた桜は、直径2cm程度の千島桜。
ですので、二十ウン年前に東京で初めて見たソメイヨシノは、感動モノでした。

なんだか、ジンギスカンつつきながら千島桜の中でやった花見を思い出してきました。
今夜は焼肉だな、ウン。

2013.03.05

久々の更新です

3月に入り、暖かくなってまいりました。
気象庁の花粉飛散予測によると、今年の関東地方での飛散量は例年のおよそ1.5倍との事。
花粉症の方には、つらい時期ですね。
現管理人Iも、数年前から花粉症持ちでゴザイマス。
弊社の仕事は、ホコリの多い場所への立ち入りが多く、マスクは欠かせません。
ふと思い立って、衣服に付着した花粉へのケア用品って無いのかな?と思い調べた所、
静電気防止スプレーが良いとの事。
早速、買って試してみようかと思います。

さて、長らく更新が滞っていた当ブログですが、更新を再開いたします。
遅筆なので、それほどこまめに更新は出来ないとは思いますが・・・。

2011.06.19

大空へ(ちょこっとだけ)

ども、管理人なまです。
今日は馴染みのお客様のお誘いで朝霧へ行ってきました。
パラグライダーってのを体験です。

ほんの20mの小高い丘からの初フライトでしたが
原動機の無い乗りモノってのも気持ちいいですね〜

お金と時間があったら、次回は400mにチャレンジしたいですね。
興味のある方はご連絡ください!

2011.05.19

人が

年に一度の高所作業車イベント。
某アニメで「見ろ、人がゴミのようだ!」なんてセリフがありますが
人が豆粒みたいです。
足元の高所作業車も小さく、非常に心もとないです。
安全帯を自分より高くつけろって気持ち、ほんとにわかります。

でも、付ける所が無いんですよね。上は空しかないので・・・

2011.05.13

どーも!

どーもくんからこんにちは。
現場の隣にあったこんな看板でお昼休みに記念撮影♪
これまで何度か行っている現場なのですが
あまり気にした事が無かった場所なので。

時間があったら訪れたい場所ですな〜

2011.03.18

東日本大震災

はじめに被災者の方へ、心よりお見舞い申し上げます。

本ページをご覧になっている皆様のエリアでの影響は如何でしょうか。
東北はもとより、関東近郊・湾岸地帯でも液状化や機器が倒れるなどの被害も出ているのかなと思います。

弊社は幸いにして直接的被害を免れましたが、当日は津波の影響か、社屋裏を流れる川が津波の影響でか大きく水位を上げ、もうすこしで溢れ出す寸前でした。どこでどう影響が出ているか想像の域を超えています。


電気の事でお困りの事等ありましたら、info@deltax.co.jp までご相談下さい。

電気設備の点検を生業としている我々ですから、持てるスキルで皆様に貢献していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

2010.12.06

高所作業

本日は都内某所(デッカイ公園)にて、PASの点検を行いました。当社では、珍しく作業車を使用しました。

添付写真には無いのですが。
作業者はアームの限界まで、上げさせられていました。
(高さは約20m)

乗った事がある方はわかると思いますが。
結構揺れて、恐いんですよね〜

2010.11.25

カミナリ!!

本日は栃木県某所の現場に行ってまいりました。
添付写真は、雷発生装置らしいです。(高さ10mぐらい)
実際に雷を発生させるところは、見ることが出来ませんでしたが、他にも色々と、面白いモノがたくさんありましので、ネタが尽きたころにアップしま〜す。

ちなみに、雷発生装置の7,8m先はフェンスがありますが、すぐ横は、田畑が広がっていました。
ちょっと恐いですよね。

2010.11.01

夕日!

会社から撮った写真なんですが、
空って、ピンク色にもなるんですね。

結構感動的でしたので、みなさんにもおすそわけです。

2010.10.24

ケーブルは美味い!?

今日は神奈川県某所の現場にて、ネズミにかじられたケーブルを発見しました。
幸いな事に芯線は露出しておらず、自動販売機の電源ケーブルだったので、大事に至りませんでした。

ネズミって、何でケーブルをかじっちゃうんですかね?
弾力があって噛み応えがあるんですかね?

理由をご存知の方はぜひ、教えてください。

  次のページ
お問い合わせはこちら TEL:045-441-8661、FAX:045-441-8667
info@deltax.co.jp
お問い合わせフォームへ